トップ  >  感想  >  ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
2016年12月21日

T0020183p.jpg ハリポタ・ワールドは新しいドラマを展開しながら、まだまだ続く。
J.K.ローリングによる原作シリーズの副読本『幻の動物とその生息地』に着想を得て、J.K.ローリング自身が脚本を執筆した新シリーズが始動。 全5部作が予定されている。

『ハリー・ポッターと賢者の石』よりおよそ70年前という時代設定で、舞台はニューヨーク。
ホグワーツ魔法魔術学校出身の魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が、逃げ出した魔法動物捕獲のために奔走しながら、人間界を脅かす闇の存在との闘いに巻き込まれていく冒険ファンタジー。

監督はハリポタ・シリーズの後半の4作品を手掛けたデヴィッドイェーツ。
まだまだあの世界観が劇場で楽しめるのは嬉しいもんですな。



ホグワーツ魔法魔術学校の、とある日の放課後。
ハリー・ポッターハ―マイオニー・グレンジャーはヒマを持て余し、無駄話に花を咲かせていた。

how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig.jpg

もう今年も残りわずかだなんて、一年たつのが早すぎないかしら。
私の感覚がおかしいのかしらね。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot
これはきっとアレだよ。 プッチ神父のメイドインヘブンが発動しているんだ。
全宇宙の重力を操作して時間を加速させているに違いないよ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
また「ジョジョ」の話が始まったわ、うっとおしいわね。 それよりハリー。 お正月は里帰りするの?
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m 
う~ん、ダーズリー家に帰っても気づまりなだけだしなあ。・・・おや? それはそうとロンは?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
ロンは、ノロウィルスにやられて部屋でウンウン唸ってるわ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
それって、いつも映画のブログを書いてるどこかの誰かさんと一緒だね。 
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そうなのよ。 ノロウィルスほど大げさなもんじゃないみたいなんだけど、それでも丸一日絶食して難儀したらしいわよ。 にもかかわらずパソコンに向かってブログをせっせと書いてたんですって。 寝てろっつうのよね。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
まあ医者にもいかずに、およそ2日で復活したんなら大したことはなかったんだろうけどさ。 それよりハ―マイオニー、そんなどこかのオッサンがダウンした話なんかより、もっと面白い話ないかなぁ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そうねえ・・・。アッ!ハリー、この話は知ってる? 1920年ごろの魔法動物学者の話。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
知らないなあ。 ずいぶん昔の話なんだね。 
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そうなのよ。 アレコレ説明するよりも校長室に行って、「憂いのふるい」を覗いた方が早いわね。 この話はダンブルドアから聞いた話だし。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
そうしよう。 今、ダンブルドア校長はマクゴナガル先生の部屋でお茶してるからそのスキに。

maxresdefault_201612212227101cc.jpg 
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
オオッ!すごいイケメンさんじゃないか。 この人がその魔法動物学者?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そうよ。 名前はニュート・スキャマンダー。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
えっ? “乳頭スキなんだあ”? なんていやらしい名前なんだ。 そりゃ僕も乳頭は好きだけどさ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
どんな耳しとんじゃ! ニュート・スキャマンダーよ! しっかり覚えなさい。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
なんだ、あ~ビックリした。 どっちにしても、この人だって乳頭が好きに違いないよ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
おまえと一緒にすな。

355757_008.jpg 
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
ここはひょっとして、アメリカのニューヨーク? いいなあ。僕も一回行ってみたいとこなんだよなあ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
ニュートはね、世界各地を巡って魔法動物の調査と保護にあたってきたの。 トランクの中には絶滅から救いだされた、たくさんの魔法動物入っているのよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
トランクの中? そんなこと不可能だよ。 手品じゃあるまいし。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
魔法使いがそういうこと言うもんじゃないわよ。 トランクの中は動物園なみに広い空間になっているの。 でもね、ニューヨークに着くなりトラブルに見舞われて、トランクの中の魔法動物たちが逃げ出しちゃうのよね。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
おや、たいへん。

jacob-kowalski-fantastic-beasts.png 
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
トラブルの張本人はこのオヤジなんだけどね。 同じようなトランクを持ってて、間違えて持って行ってしまったっていう漫画みたいなパターンよ。 まあ何も知らないノーマジだから無理もないだろうけど。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
ノーマジ? ああ・・儲けがないってことだね。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
それはノーマージン。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
マリリン・モンローの本名。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
それはノーマ・ジーン。 もういちいち疲れるボケはやめなさいよ。 ノーマジは、私らが言うマグル(魔法を使えない者=人間)と同じ意味でアメリカで使われている呼称よ。
FB-JB-01208Ar.jpg 
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
このノーマジはジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー)って言って、現在働いてる缶詰工場をやめて、夢だったパン屋を開こうとしてるんだけど、どの銀行にも融資を断られて途方に暮れてたところをニュートと運命的な出会いを果たすのよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
その時に間違えて持って行ってしまったトランクを開けたばっかりに魔法動物が逃げちゃったというわけか。

355757_010.jpg
【ニフラー】
カモノハシとモグラの中間のような小さな魔法動物。
好物は宝石、アクセサリー、金貨銀貨などなど、とにかく光りものは盗まなければ気が済まないという厄介な生態。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
ルパン三世も商売あがったりだね。

Fantastic-Beasts-Demiguise-featured.jpg
【デミガイズ】
全身銀色の毛に覆われたサルのような姿をしている。
自在に姿を消す能力を持ち、その銀色の毛が透明マントの素材にもなっている。 
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
フクロウかと思ったよ。

Fantastic-Beasts-and-Where-to-Find-Them-57.jpg
【ボウトラックル】
20センチ程度の枝葉の姿をしていて、性格は誠実で優しい。
ニュートは計6体保護しており、胸ポケットの中にいるピケットと名付けたやつはニュートとは大の仲良し。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
マヨネーズつけてカリッとかじったら怒るかな。

fantastic-beasts-and-where-to-find-them-1-1200x675-c.jpg 
【エルンペント】
威圧感ハンパないサイっぽい姿で、ほとんどの呪文をはねつける厚い皮膚に覆われており、頭部の巨大な角には強烈な毒が含まれている。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
意外に顔が可愛いんだよな。

Fantastic-Beasts-and-Where-to-Find-Them-54.jpg 
【ヌンドゥ】
最も危険と言われている巨大な豹型の魔法動物。
トゲに覆われた首がハリセンボンのように膨らみ、吐き出す息は村一つ全滅させるほどの病気をもたらす。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
ヤバすぎません?

355757_013.jpg
【サンダーバード】
輝く翼を持ったワシで、名はフランク。 羽ばたきで嵐を作りだすこともできる。
アメリカの魔法魔術学校の寮のシンボルの一つにもなっている動物。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
サンダーバード? 何号?6号?7号?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
うるさい。

FantasticBeasts_trailer.jpg 
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
他にもいろいろな魔法動物がいるんだけど、それらを捕まえるためにニュートは仕方なくノーマジの前で魔法を使っちゃうのよね。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
それってダメだよね? アメリカじゃ合法なの?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
『魔法機密法3条-A』に抵触する立派な違法行為よ。

fantastic_beasts_katherine_waterston.jpg
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
ニュートがやらかしたことを街でたまたま知ってしまったのがマクーザ(アメリカ合衆国魔法議会)で働いてるティナ・ゴールドスタイン(キャサリン・ウォーターストーン)。 元は闇祓いだったのが、感情に流される魔法の使い方で職務を逸脱したことを問われてデスクワークに降格させられたのね。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
魔法をつい使っちゃうってことも大人の世界じゃダメなのかあ。 僕、この前、マージ伯母さんを風船にしちゃいましたけど。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
まあ、いいんじゃない。 ティナにとってはニュートをマクーザにチクれば捜査官復帰の道も開けるので彼につきまとうのよね。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
いるんだよね、学校にも。 私デキる子ですって先生にアピールするのに必死こいてる奴。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
あんた、それ誰のこと言ってんの。

bf6f8ea40e814742457862a436a14eab8ea0edb4.jpg
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
こんなきれいな人がうちのクラスメイトにもいたらなあ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
おまえ、あとでマジでしばくからな。 この人はティナの妹のクイニー・ゴールドスタイン(アリソン・スドル)。 姉と一緒にマクーザでデスクワークをしてるけど、闇祓いになろうという野心はないみたいね。 自由奔放な性格だけど、人の心を読む力があるのよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
読むがいいともさ。 口に出せないようなメッチャ恥ずかしいことを想像してやるし。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そんな幼稚な対抗しなくてもいいじゃないの。 クイニーさんは意外にもジェイコブさんとラブラブになったりするのよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
でも魔法を見てしまった人間に全てを忘れさせるオブリビエイトの呪文を施さなきゃならないのは絶対の決まりでしょ?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そこよ。 そこがこの話の“キュン死ポイント”なのよ。 
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
それはそうとさ。 逃げ出した魔法動物さえニュートが全部回収してしまえば物語はメデタシメデタシってことだね。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そうは問屋のたたき売り。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
まだ何か?

fantastic-beast-graves.jpg
 
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
マクーザの長官パーシバル・グレイブス(コリン・ファレル)はニュートがニューヨーク入りした時から警戒してるんだけど、ニューヨークでは建物の不可解な倒壊など奇怪な現象が起きていたの。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
魔法動物を逃がしてしまったニュートのせいだっての?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
表向きはニュートを追うグレイブスなんだけど、実は彼がもう一方で探してるのがオブスキュラスよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
トランスフォーマーの?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
それはオプティマスね。 私が言ってるのはオブスキュラス。 闇の魔法動物よ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
そんなのを長官が探してどうすんのさ?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
今、マクーザはヨーロッパを脅威に陥れた闇の魔法使いグリンデルバルドがニューヨークに潜伏してるのではないかと戦々恐々としているの。 そのグリンデルバルドはノーマジを滅ぼして闇の魔法使いが支配する世界を築くことを目論んでいるんだけど、そのための切り札となるのがオブスキュラスなの。
JPkUp.jpg
 
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
オブスキュラスはハッキリとした固体のない黒い霧状の生物でそれが暴走した時の破壊力は凄いのよ。 しかもこの動物は子供に寄生するの。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
そういう親が問題になってるよね。 パラサイト・ぺアレンツだっけ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
そんなの全然かわいいもんよ。 オブスキュラスはガチで子供の体内に入り込むの。 魔法の力を外に出せずに内側で抑え込んでいるというマレにいるタイプの子供に寄生するのよ。 寄生された子供は長くて10歳までしか生きられないの。 つまり10歳超えてる子供はオブスキュラスの宿主じゃないってこと。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
僕ギリ、セーフっす!
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
グリンデルバルドがオブスキュラスを手に入れる前に抑えとかなきゃならないわ。 グレイブスが狙いをつけたのが、メアリー・ルー・ベアボーン(サマンサ・モートン)の一家ね。
fant4.jpg
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
魔法をとにかく嫌い、魔法使いをこの世から根絶させるための活動を行っている『新セーレム救世軍(NSPS)』の主導者がメアリーなの。 一連のニューヨークの騒動を取りざたして街頭演説したり、ビラ配りしたり。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
ダーズリーさんより、おっかないねえ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
3人の養子がいるんだけど、虐待して従わせてるのよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
あっ、僕そういう人ダメ。 キレちゃっていいっすか。 殺っちゃっていいっすか。 アバタケダブラ~!
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
やめなさい! そう易々とマグルを殺しちゃダメ! 実はこの3人の養子の中にオブスキュラスに寄生されてる魔法使いがいるのよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
簡単じゃん。 10歳になってない末っ子のモデスティ(フェイス・ウッド=ブラグローブ)しかいないよ。 なんか変な数え歌を歌ってた子だよ。
graves-credence-fantastic-beasts.jpg
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
グレイブスはオブスキュラス捜しにベアボーン家の2番目の養子クリーデンス(エズラ・ミラー)を利用するの。 クリーデンスは自分に魔法の力があると気づいてるんだけど、養母には逆らえないので自分を抑えて耐えてるの。 そんな彼に一人前の魔法使いにしてやると近づいたグレイブスはモデスティを手に入れようとするのよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
このグレイブスさんも腹黒そうだね。 出世狙い? それともなんか魂胆があるのかな?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
するどいわねえ。 と、その前に。 オブスキュラスの宿主はモデスティじゃなくて、実はクリーデンスよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
ゲッ! なんで? 10歳超えたら生きられないんでしょ? どういうこと?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
あまりにも魔法の力が強い子は生き永らえるケースがあるの。 つまりは気合よ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
そんな強引な! 映画じゃあるまいし。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
だって映画だもん。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
はい?
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
なんでもないの。 とにかく、ニュート・スキャマンダーがニューヨークにやってきて、このグリンデルバルドの陰謀とその阻止に躍起になるマクーザとの争いに巻き込まれていくのよ。 グレイブスに裏切られた怒りでオブスキュラスそのものになってしまったクリーデンスの暴走をニュートは果たして食いとめられることができるのかぁっ!
355757_001.jpg
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
ニュート・スキャマンダーは元はホグワーツ魔法魔術学校のハッフルパフ出身。 セドリックの大先輩ね。 かつて魔法動物で人間の命を危険にさらした騒動を起こして追放されたの。 その時に懸命にかばってくれたのが当時の変身術教授だったアルバス・ダンブルドアだそうよ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
ここでまさかのダンブルドアつながりですか。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
ニュートに感心するのは何と言っても命というものを大切にし、この世の生命あるもの全てを分け隔てなく愛情を注ぐその姿勢よ。 彼にとってはオブスキュラスでも生きとし生ける物。 シャイでおっちょこちょいな面があるニュートだけど、命を差別しない彼のポリシーは素晴しいわ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
さすがはこの事件の一年後に「幻の動物とその生息地」を書いた人だね。

355757_004.jpg
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
コミカルなデブキャラは引き立て役以上にはならないもんだけど、ジェイコブさんは見事に主役を食ったかのような大活躍。 いい味を出してるわ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
雨の中のお別れのシーンは泣けたなあ。 ラストでクイニーと再会した時の笑顔がたまらないね。 でもこの話は、この先、僕らの周りの事とドンドンつながっていきそうだね。 そもそも過去不明キャラが多いから、これは楽しみだね。

無題 sss
なにやら声がすると思ったら、おまえたち校長室で何をしとるのだ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
アッ!浅野温子!
無題 sss
古い!
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
五輪真弓!
無題 sss
さらに古いっ! 第一私のワンレンはそこまでロングじゃないぞ。 このセンター分けボブには私なりのこだわりが・・・・えーい!そんなことはどうでもいいのだ。 おまえら、どうせまた私の悪口を言ってたんだろ。
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
バレたか。
無題 sss
いや、否定しろよ。
how-well-do-you-know-hermione-granger-2-3038-1427052786-12_dblbig hmg
それじゃ私たちは失礼します。 スネイプ先生、メリー・クリスマス。 
34FA70E300000578-3627172-image-m-48_1465227421373 pot m
靴下用意してプレゼント待ってま~す。
無題 sss
誰がやるか、ガキどもめ。 いいからちゃんと手を洗えよ。 ウィルス性胃腸炎はヴォルデモートより恐いぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
 みなさん、ホントに気をつけてくださいね。


355757_003.jpg
従来のハリポタ・シリーズとは時代や舞台は違えど、魔法が飛び交う世界観はバッチリ踏襲されています。
懐かしい「ペトリフィカス・トタリス(石になれ)」も出てきましたね。

今回は20年代のニューヨークという現実の舞台を大きく使ってアクションが展開しますので、学校内や山とか森の中でのシーンが多かった「ハリポタ」とはまた違った味わいがあって、特に疾走感が加わったような感じです。
しかも「人間」もがっつりとストーリーに参加しているのも大きな特徴。
ダン・フォグラー演じるコメディ・パートのジェイコブ・コワルスキーは、ハリポタ・ファンの夢の代理体験者であって、観客が非常に感情移入しやすいためにあれほどの印象を残したのでしょう。
だからこそ、夢の終わりを告げられてるような、雨の地下鉄出口のあのシーンは涙がこみ上げてきますね。

tumblr_oel1cbJANx1roci9qo5_500.jpg
ニュート・スキャマンダーのバックグラウンドはまだまだ、ほんのさわり程度なのでこれからの続編で徐々に描かれていくでしょう。
何と言っても、彼が大事に飾ってある写真の女性はリタ・レストレンジ(演じてるのはゾーイ・クラヴィッツ)。
ハリポタ・シリーズでシリウス・ブラックやニンファドーラ・トンクスを殺害した死喰い人ベラトリックス・レストレンジ(ヘレナ・ボナム=カーター)、またはベラトリックスの夫のルドルファスの方と深い関係なのは間違いないでしょうが、果たしてニュートとはどんな関係が?

アルバス・ダンブルドアともどんな関係があったのでしょうか? これも追々描かれるのでしょう。
また、「不死鳥の騎士団」から登場した不思議ちゃんキャラのルーナ・ラブグッドは、ニュートとティナの孫ロルフと結婚することになる後日談もあり。

ハリポタ・シリーズとは世界観を共有しながらも、全く別物の話なのかと思いきや、どうやらハリポタに今後ガッツリつながっていくのは明らかで、これは嬉しいというか大いに楽しみ。
また、みんな色々と深読みしたりするんでしょうな。
なんだか「スター・ウォーズ」っぽくなってきたぞ。

ハリポタのボスキャラがヴォルデモートなら、ファンタビ・シリーズはどうやらゲラート・グリンデルバルドがそっちの方を担うようですね。
ネタバレになっちゃいますが(もうすっかり話題ですけど)、パーシバル・グレイブスの正体がグリンデルバルド。
maxresdefault jo 
ジョニー・デップで~す、というまさかのサプライズ!
コリン・ファレルの立場はどうなる! まあいいけどね。
今後の続編にもジョニデさんは出ますよ。

この頃のグリンデルバルドはすでに仲が良かったダンブルドアとは決別しているので、5部作をかけて最後の決闘まで描くのでしょうかね。
「死の秘宝PART1」では若きグリンデルバルドをジェイミー・キャンベル・バウアーが演じてましたが、いずれにしても続編で若きダンブルドアを演じるであろう、ジョニデとタメを張る俳優さんは誰に決まるのでしょうか?(もう決まってるのかな?) 大いに気になりますね。


ちなみにこの映画、ちょっと画面が暗く感じませんでした?
355757_005.jpg 

「賢人のお言葉」
 
「勇気と忍耐力があれば、どんな困難も打ち破り、どんな障害物も消し去るほどの魔法のような力が湧いてくる。」
 ジョン・クインシー・アダムス


ドント・ブリーズ | トップページへ戻る | 他にもこれ観ました  ~12月編(上)

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

オハラハン

Author:オハラハン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも一覧

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02